暑いぜ

今日はいい天気だったので、プレーグループの後、教会の庭でピクニック。
木陰は気持ちよかったが、日の当たるところは、暑い。なんと!今日の最高気温は31度でした。
アーミデールで31度は珍しい。
明日はまたまた一気に下がって23度だそうだ。

♪♪♪

昨日、はんなは学校の宿泊学習へ出かけていきました。
カヌー、ロッククライミング、アーチェリー、と毎日たくさん体を動かすようです。
ディスコナイトやデートディナーなんてのもあって、オージーだなあ、なんですが。
彼女が帰ってきたら、色々お話を聞くのが楽しみだ。


詠美は、妹がいない日々をご機嫌^^に過ごしております。
部屋を一緒に使っているが、はんなはとにかくぐちゃぐちゃにするので、それだけで毎日ケンカ。たまに離れるのもいいでしょう。


★★★


昨日日本から送ってきた幼児教材のブロックで、息子は意味のあるものを作りました。初めてのことだ。
適当にブロックをくっつけて、「ひこーき!」だそうです。
この教材はやはりよく考えられているなあ、と関心してしまいます。



最近、英語を話す人には「ハロー!」「グットモーニング」と英語でご挨拶。
日本人には「こんにちわー」を言うようになっています。