忙しいサッカーボーイ

2学期はとにかくサッカーで忙しいエブンくん。

学校のサッカーは普通のチームと、学校代表のチーム。フットサルもやっています。

学校外のクラブも週4の練習日、週末は試合。

 

しかも季節は徐々に冬に移行中。

先週は謎の高熱で2日ほど学校をお休みしました。

 

書いてるだけで 疲れるわー💦

少しやることを減らそうかと本気で心配している母ですが。。。

 

f:id:kyokokwanau:20210529175802j:image

フットサルで2位。

「すごく楽しかった」と。

 

f:id:kyokokwanau:20210529175850j:image

 

市内の私立学校の大会ではぶっちぎりの1位。

 

f:id:kyokokwanau:20210529175926j:image

 

なんとMVPももらっちゃいました。

 

今日の試合ではチームの息が合ってきて 5-1で勝ち。

f:id:kyokokwanau:20210529180435j:image

f:id:kyokokwanau:20210529180416j:image

車で1時間以上かかるアウェイゲームだったので帰りに数人の友達とランチを一緒に。

 

f:id:kyokokwanau:20210529180132j:image

 

エブンがサッカーを通してお友達もできて、試合も楽しいし、幸せそうな様子を見ると。。。

 

大変だけどもう少し頑張らせてあげようかと思ってしまいます。

 

それにしても、学校のチームもクラブチームもとてもマルチカルチャー。

クロアチア人、イタリア人、ブラジル人、日本人、韓国人、スロバキア人、、、などなど。

 

(不思議は中国人はサッカーチームにすごく少ない)

 

こういう環境も素晴らしいな、と思ってます。

 

エブンは親バカながら。。。チームのために動くタイプの選手なので、周りからとても好評です。

オレオレ!オレにボール渡せーー みたいな子もいっぱいいます😆😅

そして 褒められてもへり下る(たまに自虐が過ぎるぐらい) 良い子です。←親バカーー