エブン 13歳

8月9日はエブンの誕生日。

珍しく、父も覚えていてくれている。。。長崎の原爆記念日だからね。

あの時父は11歳。エブンはもう13歳。

 

いつも思い出す、出産直後に胸に抱っこした息子のずしっとした重さ。

上の2人とは違うなーと。顔はおんなじだったけどね😄

 

8日には中国人のお友達家族と焼肉パーティー🎉

f:id:kyokokwanau:20200813190540j:image

韓国系のケーキ屋さんで買ったケーキ。


f:id:kyokokwanau:20200813190537j:image

 

誕生日当日は

学校のお友達、ともくんと詠美と近所のテーマパーク、ムービーワールドへ。
f:id:kyokokwanau:20200813190533j:image

 

ビーガンケーキを作ってみました。
f:id:kyokokwanau:20200813190530j:image

 

意外と美味しかった。
f:id:kyokokwanau:20200813190544j:image

 

 

サッカー。最近、公式戦が始まったのですが今週は夜7時半から始まった。。。おそーーい。

 

f:id:kyokokwanau:20200813191045j:image

 

負け試合でしたが、親バカでなく、エブンが一番活躍していたかも。スピードがあるし、最近は諦めないでボールの取り合い頑張るし。

途中で肘鉄くらって下がったけど😭 最近は負け試合でも泣かないし、精神的にも強くなってきました。

 

そんなエブンくん、地元の私立校の

サッカー奨学金のトライアルへ行ってきました。

もし受かったら多少なりとも学費が免除になります。

日本のスポーツ推薦のように、スポーツ一筋で入るわけではなく、普通の学生として入って、学校のスポーツクラブで週に何回かプレーすればいいぐらい。

 

トライアルの手応えは良かったみたいだし、本人はとっても行きたいと。

 

もし推薦がもらえたら、まず学校見学させてもらって決めようかと思ってます。