新学期も始まり、サッカーも本格的に始まった

今年で8年生になりました。

f:id:kyokokwanau:20210206131010j:image

 

新しい制服。
f:id:kyokokwanau:20210206131014j:image

新しいバス。
f:id:kyokokwanau:20210206131028j:image

 

この学校のバスシステムは 携帯のアプリに、バスの居場所が把握できるようになっていて、

子供が乗り降りした時もお知らせが届くのでとても便利。

 

f:id:kyokokwanau:20210206131330p:image


f:id:kyokokwanau:20210206131018j:image

これはスポーツユニフォーム。
f:id:kyokokwanau:20210206131023j:image

荷物が多い💦💦

 

というのも、放課後のサッカー練習には⚽️直接スクールバスに乗って行ってもらうから。

サッカーのギアも入ってます。

 

登校日の初日は緊張していたらしいが、すでに友達もたくさんいて楽しそうにやっている。。。

と、学校の先生からわざわざ電話をもらいました。

 

今回の学校は、生徒数も多く賑やかで元気な雰囲気。

幼稚園から5年生までお上品で小規模な学校で育ったエブンにはちょっとしたカルチャーショックだろうね。

 

でも先生たちがとても熱心でみんなに気を配ってくれている感じがとてもする。

 

👍👍👍👍

 

サッカーもプレシーズンが始まり、毎週試合です。今年のチームメイトは大幅に入れ替えがあった。

小学校までサッカーが得意だった子も、そうでもなかった遅咲きの子たちに抜かれたりして、サッカーも入れ替わりが激しくなる。

あと2年はいいが、その後はグッとチーム数が減るのでエブンもやり続けられるのかなーなどと思う。

 

今年のチームには1人日本人のコナンくんが入ってきた。最近メキメキと背が伸びているという事で、今まで何度もこのチームのトライアルを受けても入れなかったのが今年、やっと入れたと。すごく上手なディフェンダーで、チームのキャプテンにもなりました。

エブンともすぐに仲良くなったし、

お母さんからは様々なゴールドコーストブリスベン 周辺のサッカー事情を教えてもらっています。

 

ほぼどのチームにも日本人の子はいるんだよね。日本人人口が多い。大体の子が 真っ黒に日焼けしてて チョコレートみたい🍫 

エブンは香港の血のせいかコーヒー牛乳程度。

 

昨日はチームメイトのプリーディーくんが我が家にお泊まり。

f:id:kyokokwanau:20210206133238j:image

 

今朝の試合がブリスベン郊外。プリーディーくんはここから1時間離れているNSW州の町から来ている。州を跨いでいるという。。。去年は州境が閉まってしまい、練習にも試合にも出られず辛い一年だったのよ。

 

ご両親は朝のお仕事をしているので試合に間に合わないというので、昨日の練習後うちに来て泊まって一緒に試合へ行ったというわけ。

 

びっくりするのが、3、4年前、NSW州北部のトーナメントでエブンとプリーディーは対戦した事があってお互いを覚えているのよ。

プリーディーは髪をピンクとブルーに染めてたし😆😆 スーパープレーヤーでバンバンゴール決めてたからエブンは忘れられなかったらしい。

エブンは数少ないアジア人だったから目立つしね。

そんな2人が今同じチーム。🙂😀

 

そして今日の試合は14対1という。。。大勝というかレベルが違いすぎてかわいそうでした。

そして。。。

早速足首を痛めたエブン💦💦💦 

えええええーーー😱😱😱😱 

これから多難のエブン。今年はサッカーにフットサルに、とがんばろうという気持ちで張り切っていたのに。

足首が硬いみたいなんだな。

 

 

帰りには素敵なワイナリーによって2人でピクニックしてきました。

f:id:kyokokwanau:20210206134917j:image

f:id:kyokokwanau:20210206134901j:image

 

f:id:kyokokwanau:20210206134934j:image

 

ちょーーー美味しいピザでした!!!今日のハイライトだったわ💕