最近

学校も通常通りに3学期が始まり、私の仕事も相変わらず忙しく。。。いや今までより忙しくなってきました。

 

毎日 体力ギリギリの状態で働いています。

 

ポールの仕事場もかなり忙しく、

夫婦で今までになく働き詰め。

 

子供たちが大きくなった今、働き盛りなのかもしれませんが、コロナのせいでどこの職場もブラック化しているように思えます。

 

オーストラリアでは調子良くコロナを抑えていたと思ったら

 

ビクトリア州の感染発症数がどんどん増えました。

 

それでもQLD州はゼロ を 保持していたのに、先週ビクトリア州へ行ったのに虚偽の申請をしてQLD州に戻ってきた19歳女子3名が 陽性。その8日間、あっちこっちで歩いていたのできっと市中感染しているのでは。。。と

 

非難のあらし!!

 

その子たちはビクトリア州で泥棒もしてきたらしく、人々は相当怒っています。

さらに問題をめんどくさくしているのは

 

その子たちがアフリカ系だったことで、差別主義者はここぞとばかりに移民へも怒りを向けてきました。

 

正しさを掲げて人を非難する、みたいな兆候が本当に 醜いわーーー。

 

ま、そんな中で今日はブリスベン へサッカーの試合へ行ってきました。

 

入り口でQRコードを携帯で取り込み 氏名と連絡先を登録。

検温。手に消毒、と言った感じです。

 

f:id:kyokokwanau:20200802112329j:image

こんな看板も。親への注意。

 

f:id:kyokokwanau:20200802112355j:image

熱くなってコーチに文句言ったり レフリーにイチャモンつける親もいるからねー。

 

f:id:kyokokwanau:20200802112510j:image

 

相手チーム ライオンズのユニフォームはオレンジと青。

そう、ここは The Dutch  club が前身、元はオランダ系のチーム🇳🇱 。現在QLD州で3位の強豪。

 

2ー0 で負けたーー😱

 

試合の後の反省会。

私「何言われたの?」

エブン「 今日の目標は何だったかな?って聞かれて「タックル」って答えたけど、コーチが「今日タックルができてたのは1人だけ、シャルビーだ」 って言われたー」

 

シャルビーは唯一の女の子。しかも年下😆

 

がんばれーー みんなー

 

エブンは前半MFだったがイマイチ。後半Wingになったら結構活躍してました。負けても今日は拗ねずにライオンの前でもポーズとってくれました。

 

f:id:kyokokwanau:20200802113023j:image

 

The Dutch club の前で。派手だなー。金のライオンに噴水。

 

途中、有名なパイ屋さんによって

 

f:id:kyokokwanau:20200802113325j:image

 

f:id:kyokokwanau:20200802113345j:image

 

久しぶりに オージー食 ミートパイ満喫しました💕