針などやってみる

足を痛めた息子。

こちらでは医者に行くよりフィジオセラピスト(理学療法士) のところへ行きます。

 

色々と足を調べて 「靭帯を痛めたね、マイルドだけれど」 と言われました。

このセラピストさんは サモア人っぽい、ラグビーやってましたみたいな人。実際やってたって言ってた。

「僕は針が得意なんだけどやってみる?」 って聞かれて

 

ちょービビるエブン。

 

痛くないよーって言われて 渋々やってもらいました。

 

f:id:kyokokwanau:20210214145544j:image

 

f:id:kyokokwanau:20210214145617j:image

 

全く痛くないし、「なんかあったかい」とか言ってる息子。

 

最後にテーピングをきっちり巻いてもらい、

今週の練習と試合は出ないで我慢して治してね、と。

 

次の日から学校の宿泊学習。

帰ってきた頃には全く足首は痛くなくなったらしいが

 

そこを我慢して今週の試合には出ませんでした。

 

チームのストライカーも学校のバレーボールで肩外しちゃったし、、、

チームの守護神 ゴールキーパーも試合中に大怪我。

 

試合は結局2-1で負けてしまった。

 

でも、シーズンはまだまだ始まっていない。

無駄に怪我しないことがどんだけ大事か!

 

エブンも十分なウォーミングアップをしてから試合に出るように口を酸っぱくして言っております。

 

f:id:kyokokwanau:20210214150140j:image

 

ハッピーバレンタインデー💕💕