週末はサッカー

息子のサッカーネタばかりですが。。。

 

しばらくサッカーの練習さえできなかった頃を思えば、毎週サッカーの試合ができるのは嬉しいことです。

 

 

先々週はQLD ナンバー3 のチームと対戦。

先週はQLDナンバー1のチームと対戦。

今週は五分五分のチームと。

 

一勝一敗一引き分け

 

です。

 

ブリスベンのチームばかりです。

ブリスベンでまで車で1時間弱。

ウォーミングアップのため、早めに会場に着くので、私はサッカーフィールドの近くをお散歩。

 

f:id:kyokokwanau:20200830175956j:image
f:id:kyokokwanau:20200830180003j:image

 

ブリスベンリバーでコーヒー飲んじゃったりね。

 

試合後のランチも楽しい。

f:id:kyokokwanau:20200830180048j:image

 

f:id:kyokokwanau:20200830180110j:image

 

おうちも素敵。クインズランダーという建築様式。

 

f:id:kyokokwanau:20200830180155j:image

 

来週もブリスベン。オリンピックというチームと。元々はギリシャ系のチームね。

 

ちなみに今日は イタリア系でした。

今ではいろいろなバックグラウンドの子供たちがプレイしてましたが、チョロチョロとイタリア語も聞こえてきたりして イタリア🇮🇹を感じました。

 

エブンはトライアルを受けた学校から奨学金をもらえるらしく、本当に来年学校を変えるか、考えているところです。 本人は行きたがってる。

 

私の唯一の心配は家から遠いところ。

ま、私の職場からは近いのですが。

 

 

日本はコロナ対策ゆるっとやってる印象ですが、

こちらはまだまだ 州境が閉まったまま💦

 

早く開かないかなーー。