似てきたなー

息子は13歳。

声変わりもして、私の背も抜き、

 

オーストラリアにいると 「チビチビ」と言われ、かわいい、かわいいと

子供扱いしてきましたが

 

気がつけば

 

靴も臭い ティーンエイジャー😆。

 

ふと 立っている姿が

ポールにそっくりになってきましたよー

 

f:id:kyokokwanau:20210516084644j:image

 

体毛が薄いのは 中国系男子の遺伝子。

ツルッツル。

f:id:kyokokwanau:20210516085018j:image

 

きれい好きだし、本読むのが好きじゃないし、私の遺伝子がどこにあるのやら、という感じですっかりクワン家。

 

それでも かわいい息子には 美味しいものを食べてもらいたくて

 

f:id:kyokokwanau:20210516085100j:image

フォカッチャ作りました。

 

f:id:kyokokwanau:20210516085107j:image

 

オリーブオイルにつけて食べるという技を覚えて、全部ぺろりと食べました😆

 

⚽️⚽️⚽️

今週の金曜日はなんと夜8時15分からの試合。

しかもブリスベン 。😱

ゴールドコーストブリスベンの高速道路は夕方大渋滞になるんですよ。

仕事が終わってから送るとバタバタするので 早めに出るというチームメイトのママに送るのを助けてもらいました。

 

私は後から駆けつけて

 

f:id:kyokokwanau:20210516090812j:image

 

ビール🍺でまずはリラックス。

どのクラブも必ずアルコールを出すバーがあります。親は一杯飲んで観戦😆😆

 

ちなみにアルコールは規定内摂取の場合、運転は法的にオッケー👌。

 

私は運転前2時間以上はあけて飲むけどね。

 

4-0で勝ったし息子たちはお腹が空いたので試合後10時近くにタコスを食べに行くという(お友達のコナンくん。髪型が似てて時々試合中間違える。背はずっとコナンくんの方が高いけど)

 

帰宅は11時半〜。。。長い一日でした。

 

f:id:kyokokwanau:20210516091126j:image

 

🐕🐩🐕🐶

 

チェスターが事故死して、しばらく泣いて悲しんでいました。フラッシュバック(思い出が多くて) すると言って。

 

そんな息子が可哀想で

 

いつになく素早い行動でポールは新しい犬探し頑張りました。

 

そして

 

6月末には新しい犬がやってくることに😊

6月末には冬休みに入り3週間は家に誰かはいるので慣らすのにいいチャンスかと。

 

チェスターを飼った時の反省から

 

我が家にハイパーな犬は無理。

のんびり おおらかな犬。外に連れ歩くのが大丈夫な犬。(キャンキャン興奮しない)

あまりにも寂しがり屋ではない。

犬の保険も入る。

ドッグトレーナーに訓練を受ける。

 

などなど。。。。 色々考えています。

 

その犬の生まれたばかりの頃の写真、見せちゃいますかーーー😆😆

 

f:id:kyokokwanau:20210516085825j:image

 

 

また逃げたらどうしよう、事故や病気になったら。。。と心配ですが

 

犬を飼うのはそういうリスクもあるのは当然で、

 

それより一緒にいられる時間の方がベネフィット高いと、

 

決めたよー。