とうとうコロナきたーー

先々週の週末、いつものようにポールがシドニーから帰ってきました。

特に変わった様子もなく、犬をシャワーさせたりしていたのですが、日曜日。。。

 

ブリスベンにサッカーの試合のため3人で出かけました。試合中、ポールは他のお父さんたちとおしゃべり。

買ってきたコーヒーを私にも味見させてくれたり。。。

 

遅めの昼ご飯はブリスベンのチャイナタウンと言われるサニーバンクへ。

肉まんとかギョーザとかもシェアしてしまって。。。

 

車で帰る頃に「疲れる」と言い出しました。

家に着いた途端に抗体テストを慌ててするポール。

 

私はその瞬間、日本にいる詠美とりっちゃんと一緒にテレビ電話中。

「陽性!!」

 

とポールが言ったのは画面越しに詠美にも伝わりましたー。笑

 

 

そこから私たちは大わらわ。

 

ポールをとにかく一部屋に隔離。

エブンは大事な試合が控えていたので感染はどうしても避けたかった。

 

その後三日間ほどポールは熱が出ていました。

 

私は喉のあたりがなんかやばいと思いつつも抗体キットでは陰性。最近は濃厚接触者でも隔離は不必要になったオーストラリア。抗体キットで毎朝チェックしてから家を出ます。

私は休めません。エブンも学校に行き続けました。

とうとう水曜日。。。陽性になりました!

困った、と言うよりは、嬉しかった。。。これで7日間、休める!!!

 

コロナ禍が始まってはや2年半。周りは濃厚接触だからとか言って休む人がいっぱいいた中、人手不足でもずっと働き続けた私。

 

具合が悪いのは楽しくないけれど。。。

 

症状はほぼ喉の痛み。胸がちょっと焼ける感じ。

1日だけちょっと熱。その後、ちょっと頭ふらふら。咳は1日ぐらい。

あとはとにかく眠気。

 

1週間とにかく犬と一緒に寝てました。

 

f:id:kyokokwanau:20220515192850j:image

 

食べ物はオンラインでオーダーして車でスーパーへ行くと車のところまでお店の人が持ってきてくれるのであとはトランクに積んで帰る、というシステムがあって重宝しました。

 

ポールは高熱で苦労しましたが、感じとしてはインフルエンザよりは軽かったような。

 

そしてエブンはうつらず!!👏👏

 

 

でも結局大事な試合は雨で延期だったけど😅😅😅

 

 

コロナより、今こちらオーストラリア東海岸

雨、雨、雨。。。。で大変です。

毎日でまるで自分たちが金魚鉢の中にいる感じ。

 

 

散歩もできません😱😱

 

 

太陽よ☀️早く出てーー

 

f:id:kyokokwanau:20220515193529j:image

コロナ中の母の日。

f:id:kyokokwanau:20220515193526j:image