今年の冬は

オーストラリアも6月から冬です。

今年の冬はものすごく寒い日々からスタート。

キャンベラ近くのスキー場は予定よりだいぶ早くからオープン。

かつて住んでいたアーミデールは連日氷点下から始まる朝😅

 

暖かいゴールドコーストですら10度以下からのスタート。

 

そんな気候と、過去2年以上人々はコロナに気をつけていたことでインフルエンザが過去最低だったのに

今年になり

 

インフルの猛威的な流行。

エブンのサッカーチームも毎週3、4人がインフルのせいでプレーできません。

 

しかも今回のはしつこい。

高熱が長く続き、その後も体調を戻すのに時間がかかるという。。。

 

 

そして私もとうとうかかってしまった。

かかる前日に、やたらに鼻水を垂らす子がいて、

チリ人の同僚にスペイン語で鼻水は「モコス」っていうんだよって教わったて

「モコス」「モコス」と一日中鼻水吹いていてあげたけど

 

その子からうつったかなーーー😅😅

 

朝起きたら 咳をすると胸に激痛が。

でも熱もないし出勤。

お昼頃に胸の痛みがひどくなり早退

家に着く頃には悪寒がして40度の熱

次の日も、その次の日もとにかく悪寒がして高熱。

 

 

幸い喉の痛みも頭痛もないから耐えられたけど高熱の時はやっぱり起き上がりにくいね。。。

 

4日目、37度台に。

 

今朝は平熱。

 

この途中で医者と電話でコンサルテーションするも

「パナドールかibuprofen飲んで休んで」

 

しか言われず。

 

コロナにもインフルにもかかり、全然仕事に行けない。。。

 

エブンはうつらないで元気なのがすごい!!

 

ハンナが遊びにきてくれたよ。

犬が喜びすぎで家中にウレション(嬉しくて失禁)しまくるから掃除がたいへんじゃー🧹🧽

 

 

エブンくん、パーマかけました。

意外と似合ってる

f:id:kyokokwanau:20220612155936j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220612155812j:image

 

先週、ブラジルのBBQ食べ放題へ

 

f:id:kyokokwanau:20220612160010j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220612160020j:image

 

お店を出てたからエブンは子供料金だったことを知って大喜びするパパ😆😆

12歳以下にしか見えないんだね😆

 

お店を出たらサーファーズの海岸で花火やってました。

 

f:id:kyokokwanau:20220612160208j:image