犬たち一歳

あっという間に3月。

 

3月8日は犬たちの誕生日。

 

f:id:kyokokwanau:20220312121751j:image

 

やんちゃな犬たち。なにを壊されたか点検するのが日常。

頭は良さそうで、最近はお散歩で引っ張られることがなくなりました。飼い主が適当なのでちゃんと訓練してあげられなくて申し訳ない🙏

 

人が大好き過ぎて、うざがられてはいる。

ポールが出かける前、靴を履いてたら足の間から顔をつっこんで顔をぺろぺろするから

「やめて」と振り払われていました。笑

 

f:id:kyokokwanau:20220312123413j:image

 

でも私には本当に可愛い犬たち。

 

f:id:kyokokwanau:20220312124858j:image
f:id:kyokokwanau:20220312124901j:image
f:id:kyokokwanau:20220312124907j:image

 

3月の最初の2週間は、雨雨雨。。。☔️☔️☔️ ばかり。

ついには記録史上最高降雨量になってしまい

 

f:id:kyokokwanau:20220312123554j:image

ブリスベンリズモアという町は洪水で大変な被害に。

リズモアなんて中心部が全部沈んでたもの。

 

水不足で山火事で大変だった3年前。

今年は水害。

 

オーストラリアにいると気候変動を肌で感じます。

 

我が家は幸いちょっと水漏れがあったぐらいで普通通りに暮らせております。

 

ということで、いくつかのサッカークラブも洪水被害に遭ったため、公式試合は2週間中止。

過去2年間はコロナで試合ができたりできなかったり、でしたが、今年も前途多難なスタート。

 

 

f:id:kyokokwanau:20220312124044j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220312124031j:image

 

背番号は

 

f:id:kyokokwanau:20220312124147j:image

 

雨でフィールドが使えない日はビーチでトレーニング。

 

f:id:kyokokwanau:20220312124322j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220312124230j:image

 

犬たちも連れて行ったりして。。結構楽しい。

エブンは「砂の上を5キロ走ってつらい」って言ってた💦💦

 

f:id:kyokokwanau:20220312124258j:image

 

今日は練習試合でした。

アーミデールで一緒のチームメートだった子が相手チームにいて、感動の再会😆

 

気温が最高に気持ちの良い季節になってきました。

 

これからのサッカー観戦は⚽️楽になるぞー💕

 

f:id:kyokokwanau:20220312124622j:image