Rotoruaロトルア

今回、私の強い希望で行くことになったのがロトルア。
温泉街、湖畔の街です。
オークランドから車で三時間。冬なのに緑いっぱいの道中。時々近道を通ったので牧場のど真中みたいな牛ばっかりのところも通過。
羊より牛が目につきます。あと、ポッサムの死骸。



街に着いたらまずは温泉。車から降りると、そこは硫黄の匂いでいっぱい。

ポリネシアン スパというところへ。
日本人のかたのブログなどでは「たいしたことない」という意見も多かったのですが、それは日本と比べるからで、オーストラリアから来た私たちは結構満足しました。湖の見える露天風呂。混んでないし。
ポールも私も入浴後、マッサージを受けました。
インド人の男性が一時間やってくれましたが、シャワーを流しながらやるという珍しいマッサージで、最後は暖かくなりすぎてのぼせました。
でも、心なしか皮膚がなめらかに!?


夕ご飯はインド料理。


この街、インド人率高いようです。そういうところのインド料理は期待が持てます。
うーむ、なかなか、美味しかったです。


明日も硫黄の国を満喫する予定です。











iPhoneから送信











iPhoneから送信