規模は勝田並み

引っ越しをして2週間以上が経ちました。

 

なんか、「どっかと似てるなあ」 と思うことがあるのです。

よく考えてみたら、色々な距離感が 私の実家、勝田に似てる😄

 

車で近所のスーパー3分。

駅まで5分。

大きなショッピングセンターへは(水戸と仮想すると) 20分。 海まで2、30分。

 

勝田の駅前から海浜公園までのまっすぐな道と、ここら辺の道が重なる。

 

もちろん景色は異なるけれど。。。

 

 

そういうわけで、大きすぎない中都市の感じがほっとするのです。

 

😊😊😊😊

 

f:id:kyokokwanau:20190121154848j:image

 

玄関のお母さんの遺作コーナーもできました。

 

 

昨日はお友達家族とビーチへ。小さなお子さんがいるので 河口付近の波のないところ。

 

f:id:kyokokwanau:20190121155014j:image

 

 

自分の写真はないのですが詠美と私はsup サップというものを体験。

 

こんなもの。

 

f:id:kyokokwanau:20190121155102j:image

 

サーフボードに立って、カヤックみたいに漕ぐのね。

 

最初はビビリなので 浅瀬で練習。

 

絶対に転覆しないわ、とわかってから

 

少し沖へも行きました。

 

魚も見えたり、のんびり水の上に浮かんでいられるので年寄りでもできます。

 

またやりたい。

 

 

f:id:kyokokwanau:20190121155253j:image

 

エブンはここでもダイブ。

 

f:id:kyokokwanau:20190121155322j:image

 

f:id:kyokokwanau:20190121155347j:image

 

この滑り台やトランポリンからダイブの遊具では2時間以上も遊ぶ。

 

 

お昼は簡単にBBQ。

 

外で風に吹かれながら肉食べて、子供がガンガンに遊ぶ姿を見る、、、至福ですわ。

 

 

今のところ引っ越してきて

 

 

よかった💕💕💕

 

です。

 

 

いつものベランダからの眺め。

 

f:id:kyokokwanau:20190121155611j:image