もう秋分の日も過ぎて

母の命日は21日でした。

今年は詠美が勝田にいるので父とケーキなぞ食べて偲ぶ会をしたみたいです。

f:id:kyokokwanau:20210926120020j:image

父は敬老の日に市長から賞状や商品券もらったそうで。

f:id:kyokokwanau:20210926120120j:image

賞状を喜ぶなんて珍しいな、と思ったら写真撮ってすぐにメモ用紙と化したと。😆😆

 

すっかり中秋の名月も忘れてて、危うくお祝いのメッセージを義理姉に送るのを忘れそうでしたが、

私の職場の香港人の方に月餅を頂いて思い出しました!

学校は早くも春休みに入りました。

特にイベントもないのですがサッカーシーズンも終わり、週末も忙しかったエブンたちのちょっとしたお楽しみでお泊まり会をしましたーー14歳の男の子4名。ゲーム🎮三昧。

 

シャイなエブンはお友達を家に呼ぶのもできない性格。友達の1人が「エブンの家に泊まりに行く」 って言ってくれて😆 実現しました。

f:id:kyokokwanau:20210926152958j:image

そして昔ながらのいたずらされてました😄

 

サッカークラブのアワードナイト (場所がクロアチアンセンター🇭🇷のため電気が国旗色で青白赤。。。すごい派手)

 

f:id:kyokokwanau:20210926153132j:image

リバーくん👍

f:id:kyokokwanau:20210926153145j:image

 

いい友達に巡り会えて本当に良かったよー。

 

ここら辺のクラブはアカデミーレベルになると毎年トライアルでプレーヤーを選抜。

幸いエブンは残留できますがチームメイトの何人かは残れないという残酷な現実😱

でも誰が残れないかはよくわからず 微妙な問題だけに聞けない。。。

学校のクラスも一緒でお父さんがエブンの送り迎えを手伝ってくれているリバーくんも残留だよ!!👍👍 ありがたやーーー💕

 

⚽️⚽️⚽️⚽️

 

オーストラリアは未だ鎖国状態。

州もほぼ行き来できていません。

観光だけが売りのゴールドコースト。苦しい経済状況だと思うのですが。。。(実際は全然そんな風には見えず未だ賑やかで人々はニコニコ楽しそうだけど)

 

市が助成金出してビジネスと協力して

地元民には100ドル以上💵使うと50ドル割引になるという太っ腹なキャンペーン実施中。

 

我が家は近所のホテルに一泊することに。

一昔前はバブルでお金持ちになった日本人が多く住んでいた ロイヤルパインというリゾート。ゴルフ場が売り。

 

f:id:kyokokwanau:20210926153852j:image
f:id:kyokokwanau:20210926153857j:image

 

家から15分。いつものサッカークラブから数分のとてもよく来る地域だけれど足を踏み入れたのは2度目。

 

今晩はエブンのリクエストでペルシャ料理を食べに行ってきます。

 

おまけ。

かわいいでもいたずらな犬たち🐶

 

f:id:kyokokwanau:20210926154810j:image
f:id:kyokokwanau:20210926154813j:image

 

f:id:kyokokwanau:20210926154732j:image
f:id:kyokokwanau:20210926154729j:image
f:id:kyokokwanau:20210926154736j:image