最近の子供達の様子

長女は日本で英語の先生継続中。

緊急事態宣言下ということで勤務先の幼稚園はエッセンシャルワーカー以外は不登園。

そこでオンラインで英語の授業しているとのこと。

小さい子の英語をオンラインでやるにはいっぱい工夫がいるよねー。

がんばれー。

f:id:kyokokwanau:20210912143837j:image

 

次女は高校を卒業後、シドニー大学音楽学科でジャズを専攻していましたが、今学期から大学内で専攻を変えました。

よくわからないがスペイン語とスペイン文化、及び文学専攻?ダブル専攻のようです。

メディア?ジャーナリズム? に興味があるみたいでとりあえず エッセイや論文を書くクラスをとっていて 意外に成績が良いようでハンナに合っているかもね。

過去2年とった授業の単位も持ち越しできるみたいです。

こうして、大学に入ってからも方向性を変える柔軟性のある大学システムがあってよかったよ。

赤ちゃんの時のハンナ😍

 

f:id:kyokokwanau:20210912144713j:image

シドニーのロックダウンにはもう飽き飽きしているようです。

オーストラリアって。。。もう

いい加減コロナと共に生きる方向に切り替えてもらわないと 若い子たちの犠牲は大きくなるばかり。

スポーツはできないは、学校は行けないわ、パーティーはできないわ、旅行は行けないわ🙀🙀🙀

 

エブンのサッカーももうそろそろシーズンおさめ。

今週は格上のチームに勝って最後の最後で調子がいいぞ。

 

f:id:kyokokwanau:20210912145105j:image

パパの背に追いつきそう。

 

今朝は友達とブランチしてきた。

いいお散歩もできました。

リタイアしたらこんな場所に住んでもいいかもーっていう感じの場所でした。


f:id:kyokokwanau:20210912145108j:image
f:id:kyokokwanau:20210912145112j:image
f:id:kyokokwanau:20210912145115j:image
f:id:kyokokwanau:20210912145101j:image