恵文8歳

朝、ベットから起き上がった一声が  " Amy, I'm 8 now." だったそうで。
まだまだ、幼い、とおもっていたけれど、随分少年になってきた息子。


毎日、私たち家族に笑をもたらせてくれる、大事な存在です。


日曜日の朝、毎回、車の中で言い争いが起こります。
ポール「みんな、準備が遅い!」
ところが、教会につくと、ポールがいつもとんでもないところに駐車するので、娘達から猛攻撃で
「どうしてこんなところに駐車するの!?」
ポールぶち切れて「文句言わない!!!」


黙って聞いていた恵文が淡々とした調子で " Yes, We are complaining. we can complain、Dad."
とコメントするので、みんな吹き出してしまいました。


朝は、ちゃんとご飯を食べて、カバンを用意して、それからテレビを数分見て出かけるのですが、ちょっとでも遅れ気味になると焦ります。
"Our clock goes fast" と泣きべそをかきながら言います。




詠美ちゃんがテストまえにも関わらず、ケーキをお友達と一緒につくってくれました。侍ジャパンのユニフォームです。
iPhoneから送信


大きなパーティーはせずに、お友達数人と自転車乗りを楽しみました。




私は金曜日に一泊でタムワースへ出かけました。教会の女性たち18人と共に、クリスチャンの集まりに参加。
美しいテーブルセッティングなどはほんと、見習いたいものです。



iPhoneから送信




ランチには回転寿司へ。スリランカ人、トーゴ人、中国人、そして私。

韓国風?フュージョン系?とにかく、面白い具が多いです。新鮮な魚は無い代わりに、工夫しているんですね。