お教室

今日も、恵文のクラスに行ってきました。

本当にかわいい子供たちー!
子供たちとゲームをしているとき、他の子がうまくやっていると、周りのみんなも喜ぶという麗しい子供たちの姿勢をみて、感動しちゃいました。負けてくやしがって怒りだす子などもいないしねえ。穏やかなクラスです。


クラスルームは大きくはないのですが、沢山のデコレーションが。

上から吊るしたり、


iPhoneから送信




大文字の練習で、コラージュをしたり。

iPhoneから送信





真ん中に見える白いところは、黒板ならぬ、スマートボードです。(コンピューターと繋がっている)
朝、登校すると、そこに自分の名前が書いてあって、今日の予定をクリックします。例えば、今日はバスで帰ります、とか児童館(アフタースクールケア)に行きます、など。子供は使い方を良く知っています。

iPhoneから送信






はさみ置き場もお勉強の一つ。何にでも綴りがかいてあります。


iPhoneから送信





教室のドアにはかわいい子供たちの顔が。


iPhoneから送信