まいにち

シドニーから帰ってきて、どんだけ暇になるかと思ったけれど、毎日充実して過ごしています。
昨晩もその前の晩もお友達に夕食を呼んでもらいました。


昨夜はすごくいい晩だったので、遅くまで外で座っておしゃべりを楽しみました。
夜空には衛星が飛んでいるのが見えたし、オリオン座が日本で見るのとは全く違って見えました。オリオン座の間に無数の星がキラメイテイテ「これがオリオン座!?」と目を疑うほど。



今日はハンナはお友達に呼ばれて、友達宅へ。
町から外れているところに広い土地を買って住んでいるのですが、ヒッピー(もどき)なので
家はシェッド。(倉庫)はんなはちょっとびっくりしたみたい。テレビもなし。トイレは外。水ももちろん雨水。

昼食は「韓国焼肉」と手作りのキムチ。(親は完全に西洋人ですが)
鶏が放し飼いになっていて、人間の食べるものを一緒に食べているだとか。(肉食だよ!)
なんだか不思議な家庭ですが、一日すっごく楽しかったみたい。



詠美とエヴンを連れて、私は市のプールへ。
友達が数人いて(小さい町なので、必ず知り合いがいる)、お菓子を食べたり飲んだり、しゃべったりしながら、延々3時間半。
息子もかなりエンジョイ。


こういう、都会では味わえない田舎の生活もいいもんだね、と思ったりした数日です。