お金が欲しいと思うとき

現状を受け入れて、楽しく暮らすのが、私のモットーではありますが、、、、それでも「もう少しお金があったなら」と思ってしまうこともあります。そんなつぶやき。



理由一。
近所の私立女子ハイスクールにエイミを入れてあげたい、と思ってしまう。
一学年一クラスの小規模校。先生の目が行き届きそう。
今年は、特に4,5人、エイミの仲良しの子が入学しました。エイミと仲良し、なだけではなく、親の私からみても、「この子とはずっと付き合ってもらいたい」と思うような良い子達なんです。
授業料、日本円にすると一年で200万円ぐらいかかるので、我が家には無理。
今、エイミが行っている公立校も悪くはない。
大規模校で、ガサガサしていて、「雑草」のような強さは身にはつくような気がするけれど・・・・。



理由二。
ベットルームが4つある家に買い換えたい。
今の家にはかなり愛着があります。
しかし、息子とはんなで一つの部屋を使ってもらえるのも、あと数年でしょう。
そうしたら、どうする???もう一つ部屋がいるよなああああ。


それに庭の手入れが行き届かないので、ポールはストレスを感じている。


希望は庭がほとんどない、4ベットルーム+書斎+2バスルームといったところでしょうか。←かなり欲張り


今日、近所の家が売りに出ていたので、見に行ってきたが、スペースはたくさんあってよかったがすごーーーーく古くて、それなのに、日本円で約四千万円。
ちなみに我が家を売りに出したらきっと三千万から三千五百万がいいとこ。


とてもいいな、と思う物件は六千万でした。そんなの買えないーーー!
ジャックポット(宝くじ)でも買いますか???ドツボにはまりそう・・・・



主婦ってこんなことばかり考えています。