VIDEO&パイなど

鼻をかむ練習中。




今朝はパイをオーダーしていたので、取りに行ってきました。


寄付金集めには様々な企画があります。
このパイオーダーもファミリーデイケアの寄付金集めの一環。
パイオーダーはものすごい人気です。結構美味しい。私は3種類のパイと甘いパン系、あわせて40ドル分買いましたが、知り合いは100ドル近く買っていました。


小学校の宿泊学習のための寄付金集めは、球根。球根も10ドル分ぐらい買いました。


新しく練習場を建設中の新体操クラブではラッフルチケット。(くじ引き)
普通は一枚1ドルか2ドル程度なのに、今回は一枚5ドル。それを10枚買いました。50ドルだー。


この後も、学校のバザーみたいな企画もあるし、ちょこっとした出費が続きます。


☆☆☆

来週、ポールの御母さんたちが遊びに来るというので、今日、とうとう、冷凍庫を買いました。玄関脇に設置。
これで、シドニーからどっさり冷凍食品を持ってきてもらっても入れておく場所が確保できました。


冷凍食品を管理するのが下手なので(忘れてしまったりして)躊躇していましたが、最近は子どもたちも育ち盛りに突入。パンも肉もすぐになくなってしまいます。まとめて買う時期にもなったかな、と思い、冷凍庫の購入に踏ん切りがつきました。


☆☆☆