メモ

今日は、建築家の方に来てもらってバスルームの改装工事について話し合う。
建築家「ちょっと測てくるから」とバスルームへ行ったが、数分で戻ってきて、すばらしい図面を書いていたのにはびっくりした。もちろんプロだからそのくらいできるんでしょうが・・・。


外は冷たい風が吹いている。でも公園へ行ってきた。子供は風の子だから3時間バリバリに遊んだ。待っている大人の方が寒くて大変だ。
たくさん遊んだので帰りの車の中では息子、ビスケットを口にくわえたまま寝てしまう。


ポールは行く前、バンコクの暴動のことが気になって、緊張していた。暴動そのものより、それに巻き込まれて自分が間違って命を落とすなんてことになったら・・・残された子供たちが大変だ、という理由。優しい気持ちはありがたいが・・・。そんなことを考えるほうが体に悪そう。
その話をほかの方としていたら、どこの旦那さんも似たようなことを考えているようだ。
それにしても自分が死ぬことは心配するが、妻に先立たれたら、とは考えないところが男だよねえ・・・とみんなで笑ってしまった。この方が冗談抜きで大変かも? それとも、そんな恐ろしいことは想像すらできないのかも。
あ、そんな彼も、タイについたら町は普通で安心したようです。楽しんでいるみたい。よかったよかった。


息子、「ナッナッナッー」とよく言います。No という意味です。これ食べる?と聞いてもいやなら「ナッナッナッー」。詠美が抱っこしようとすると、、「ナッナッナッー」。