シドニーロックダウン、州境閉鎖

オリンピックも始まりましたねー。

私は開会式のパントマイムが一番おもしろかったかな。

 

コロナの捉え方は国それぞれなんだなあ、とつくづく思うこの頃。

 

1日1000名以上の感染者がいてもオリンピックが開かれる日本。

1日100名ぐらいでロックダウンが数週間続く、いやきっと数ヶ月、続くオーストラリア。

 

海外旅行もできちゃう🇺🇸。

 

だんだんとオーストラリアの鎖国政策に疑問が湧いてくる。

心理的、経済的なダメージはコロナのダメージを上回っているのではないかと思えてくる。

 

とはいえエブンがサッカーたフットサルを自由にプレーできているのはコロナの影響がないからだしな。

 

善良な市民の私は1回目のワクチンを打ってきました。

ゴールドコーストホスピタル。駐車料金が高くて鼻血出そうだったわー。😱

f:id:kyokokwanau:20210724142635j:image f:id:kyokokwanau:20210724142856j:image

 

 

先週はアーミデールからともこさんとちよちゃんが州を跨いできてくれて楽しかった。(今週だったら来れなかった)

ちよちゃんのピアノのテストがブリスベンであったのです。

 

サッカーもブリスベンだったので落ち合って

 

f:id:kyokokwanau:20210724142236j:image
f:id:kyokokwanau:20210724142232j:image
f:id:kyokokwanau:20210724142241j:image
f:id:kyokokwanau:20210724142225j:image

 

川沿いでランチしてきました。

川沿いにはたくさんレストランが並んでいて、良い風にふかれながら多くの人がランチを楽しんでいました。

 

犬たちは相変わらず可愛くてイタズラで大変ですわ💦😱

 

f:id:kyokokwanau:20210724142542j:image