またまたボーナス

世界中不況ですよね。

それで、またオーストラリアでは「経済活性化」のために、低所得〜中所得家庭にお小遣いをくれることになりました。万歳!
我が家も計1900ドルいただけることになりました。(日本の1万2千円とは桁がちがうぜ。こっちは人口が少ないから可能なんだろうけど。)....今口座をチェックしたらそれ以上の金額(かなり多く)が入っていたんですけど・・・間違っているんではないか???黙っておこう。貰ったもの勝ちだ。
ありがたい。


ただ、お金さえバラまけばいいのか、といえばそうではないのでしょうが・・・。


でもまさに、ぎりぎりになってきた時にこうしてお金を頂けると(元は自分たちのタックスからだけど)ひどい赤字になるのが、避けられる。
ちょっとしたクッション、の役割みたいです。
クリスマス前のお小遣い作戦も効果があったようです。


我が家はまたまたいい時期に??エアコンを購入したし、4月にはホリデーに行くし、これで、大赤字を免れます。
いわれなくても散財するので、世の中の経済のためにはいいことしてます^^。