のんびり

今日は、いつも来る女の子が病気でお休み。


ぽっかりと一日空いたのでのんびり過ごしています。
久しぶりに、朝の日本語番組をエヴンにたっぷりと見せて、お昼ご飯をあげて、今は昼寝してくれています。
いつもは、必ずどこかのプレーグループに出かけていたので、たまにはゆっくりさせてあげるのもいいもんね。


私は、この時間を使ってイースターホリデーのホテル探し。
ポールのお母さんやお姉さんを誘って、コーストへ行こうかとおもっているのですが、ホリデーシーズンは高いし、空いてない。しかも、我が家5名プラス、お姉さんたち3名というのは、特に見つけにくい人数。


経済が大変大変といいつつも、オーストラリア人はホリデー減らさないねえ。
今朝3時間はこれでつぶれました。


やっと予定より時期をちょっとずらしたところにいいのを発見。
今晩お姉さんたちに確認をとったら早速予約しましょう。
夏にもお姉さんたちと一緒に出かけようなんていっていたけれど、ホテルが見つからずにダメだったんだよ。
今度こそ。


ポールは、「協子はホリデー関係になると、俄然がんばるなあ」、と感心。私もオージー気質ですから。
ポールは新学期が始まって、それどころではない。夜も大学に戻って仕事をしています。頑張ってね、ダーリン。
(稼ぐのポール、使うのは、、、、私)