犬のために

ゲートを新しくするが、それより大事なのが、ゲート下の隙間を埋めることだ。

ピーターの指導により、工事用の土屋(何屋っていうのが正しい?)から土を見繕ってきて、下に敷くことに。

土屋へ行ってみると、様々な種類の土が山を作っている。
一体どれがいいのか、なんてわかりゃしない。

ポールはそこの人を捕まえてしばらく話を聞いてやっと決める。

その土が昨日やってきた。
今日は朝からポールは土ならし。

将来的にはドライブウェーに適した土を買って、ドライブウェーもなんとかしなくちゃね。

それにしても、オーストラリア人はそういった方面のことよく知ってるなあ。

******

今日私は病院へ。
超音波で最終的な胎盤の位置を確認。定期健診とは別に予約。以前の超音波で下気味にあったから。これで本当に前置胎盤っぽかったら、私は「紀子様」と同じになってしまうわとちょっと心配だった。けど、結果は問題なし。(ちなみに公立病院だったので国民保険(メディケア)で全部カバーだけれど、この超音波診断だけで本当は98ドルと書いてあった。)

私、「あの〜、へその緒なんかクビにまきついちゃったりしてないですか?」

なんて質問。

技師「なんでそんなこと聞くの?心配しなさんな。結局出産なんて大体はうまくいくんだからさ。」

なんて言われた。でもちゃんと見てくれたけどね。(肩のあたりにあった)
顔が良く見えた。なんだかはんなみたいな顔?(鼻の穴が上に向いているような?)

その後、定期健診として助産婦クリニックへ。

相変わらず、血液検査も尿検査も体重測定も無し。
助産婦「心臓の音からして赤ちゃんはハッピーよ。」

定期健診、10分で終わり。