56年間で一番寒い6月

そして、一番乾燥した5月。だそうで、「異常気候」が散々心配されているオーストラリアです。

****

昨日は、子どもたちは大学のバケーションケアへ。初めはやっぱり行くのを渋っていたが、行ってみたら楽しくてしょうがなかったみたい。

はんなの皮膚がカサカサしていたので、ハニー入りのベイビークリームを塗ってみたら、しっとりと落ち着いてきた。

****

今日は、午前中買い物と図書館へ。
これで、午後は家でおとなしく遊んでもらおう、と思っていたら、
友達が子どもを連れてフラッと遊びにきてくれた。
お昼も一緒に食べて、3時過ぎまでいてくれたので、子どもたちは大いに満足。
今日も、曇り勝ちで外で遊ぶのには適していなかったので、友達が来てくれて、屋内で気を晴らすことができて、良かった。