冬休みに突入

子どもたち、冬休みです。
朝からすごいハイパー。
嬉しいからか、学校へ行っていないエネルギーを発散しているからか・・・。
ポールはこの騒がしい声を朝から聞いて
「協子、ダイヘンだね、一日中」と同情してくれた。

****

午前中、あさって引越しをする友達のオタクに寄る。
そこの子どもたちとうちの子達、とても遊びたがったので、家に連れてきて4時間ほど遊ばせる。私としては子どもが楽しく遊んでいてくれると助かる。そこのお母さんはすごくすまなそうにしていたけどその子たちが来てくれてよかった〜。

****

昨日は詠美の新体操の大会。
毎年行われるインバレルという場所で。(120キロ先の町なので、さすがに私は1人で留守番)
道中はカンガルーがでてきたり、きれいな鳥がいたりして、楽しかったみたい。
大会もとても小さくて、そのため非公式になってしまったが、いい練習になったのでは。
レベル2の子は詠美とジェシカだけ。
結局詠美が1位、彼女が2位。

コーチ曰く「詠美ちゃん、練習の時あんまり覚えてなかったのに、本番に強いね!」だって。

うちの子ってそういう感じみたいね。

それにしても、ポールはクラブの人たちから「クラブ運営にもっと積極的に関わってください」と押されたらしい。なにせ、これまで十数年面倒をみてきてくれたミセス ケネディーが引退。チームのエース、ハイラスも今年一杯で引退。その母サイナもコーチを引退する。
だれ〜〜もちゃんと教えられる人がいなくなってしまうのよ。
詠美も、ここまで細々と続けてきたし、これから先続けていくには、私たち夫婦がコーチなりジャッジの資格を取らなくてはいけないんだよ・・トホホ。
どうなることやら。