カントリーチャンピオンシップ 再び・・・

ご褒美のレオタード

今日は新体操の大きな大会があり、隣町タムワース(車で1時間半)へ行って来ました。ポールは仕事で来られなかったので、義姉、義母が一緒に行ってくれたので助かりました。私1人で、朝早く家を出て、赤ん坊を連れて山道を運転して行くなんて考えただけで無理。

レベル2の参加者は全部で24名。どの子もとても上手に見えました。今回は本当に詠美の演技の出来はイマイチって感じで、一緒のクラブのお母さんたちと「入賞はちょっと期待できないかな」なんて話していました。でも、いつものどんでん返し?で、フリーハンド2位、ロープ5位、フープ3位、チーム4位、という結果。フープなんて一度落としてしまったし。落としてなかったら1位だったかも? なんで詠美っていつも入賞するのかな? というか、本当は上手なんだけれど、自信なさげにやるから、見た目がパッとしないのかも。詠美のライバル?エイミー コステロという子は(総合1位)いかにも体操、と言う感じで胸を派手に張って演技をするので見栄えする。来年は打倒エイミー コステロ!!の意気で、練習がんばろ。
とにかく、おばあちゃんにわざわざ来てもらった甲斐があった。ご褒美に40ドルする練習用のレオタードを買ってもらいました。良かったねえ。コーチのサイナにも感謝。それにしても、今年は写真、ビデオ撮影OKだったのに、(昨年禁止だったので)何ももっていかなかったので記録を撮れなかった。残念、ポールに何も見せてあげられないよ。
朝7時半に出て、帰ってきたのは4時。その間、エヴン君はなかなかおりこうでした。ホ〜、とにかく行って帰ってこれただけで私は一仕事終えた感触。
夜はおばあちゃんたち最後の夜なので、外食です。