詠美13歳&う○こ記念日

詠美が13歳になりました。
プレゼントは Wii Party。(日本ではヴァージョン2が出てるらしいけれど、ここではまだヴァージョン1)

彼女は小さく産まれましたが、今も、ちびです。とうとう、妹に背を抜かれてしまったーー。
しかし、風邪もほとんど引かない、健康児。それが、一番だ!


小さいときは手を焼いたけれど、年々落ち着いてきて、本当に頼りになる子に育っておりますから、親としてうれしい限りです。

毎日楽しく学校へ通う、中学一年生。感慨深いよ。

☆☆☆


息子、今日は自分でトイレに行って「大」をやっていました。
「でた!」といってはいちいち流して、また座って「大」を出して、を繰り返していました。水がもったいない。
でも、自主的にトイレへ行けた!それはすごいぞーーー。



☆☆☆

今日、父から本が送られてきた。
私の同級生が書いた本。(自慢)
半分ぐらい読んだけれど、本当に感動だわ!(涙)
宝物になります、この本。


アンナの道――HIVとともにタイに生きる

アンナの道――HIVとともにタイに生きる


彼女の人となりも、普通じゃない、超越したものを、小さなときからかもし出していたけれど(男の子っぽかったとかだけじゃなくて・・・)こんな大物になるとは!
というか、すばらしい考え方、すばらしい生き方をしているよ、里予ちゃん。


☆☆☆


最後は、はんなの歌がやっとアップできたので、どうぞ。
最初のソロははんなじゃないよ。その子、途中で歌詞を忘れてしまって、隣のはんなも焦っている。