口座

詠美とはんなにそれぞれ、銀行に預金口座を作ることにしました。

どういう理由でかは定かではありませんが、


詠美「ウェストパックがいい」


はんな「ナショナルバンクがいい」


と違う銀行を指定する。どちらもこちらでは大手ですが、


      同じにしてくれた方が、楽なんですが・・・。


でも、まあ休み中で時間もあるし、それぞれの意向通り、今朝、銀行へ行ってきました。(半日かかったよ)

まずはナショナル。
子供用の口座があり、ちゃっちゃと手続きが済みました。インターネットバンキングも出来ますし、カードも作ってもらえます。


ところが、「ウェストパック」ときたら、ものすごい時間がかかりました。しかも12歳以下はカードも作れないし、ユースアカウントとかいう子供向けのアカウントは利子がつかないんですってっ! 

手続きをしてくれたおねえちゃんは新米で、わからないことだらけ。最後はマネージャーがやってきて、手続きを完了してくれました。
とってもいい感じのお姉ちゃんだったので許す。がんばって勉強してね。


さて、これから、彼女たちの預金にはちゃくちゃくとお金が溜まっていくのでしょうか。楽しみです。


****


今晩は詠美のお友達がお泊りに来ます。
寿司を作ってくれっていうけれど・・・彼女たち食べられるのか???



↓食べてくれました。^^



海苔巻を一本づつ作らせてあげてから、あとは手巻き寿司。


*****

エブンは麺好き。

先ほど私が、カップラーメンを食べていると(スーパーで日清カップヌードルがセールだったので)、
「くれ〜」とうるさくせがむ。
「これは君にはあげられないよ」と言うと、ものすごく泣く。ほっておいたが、泣いて泣いて止まらないので、仕方なく中国麺(エビ麺)を作る。

「うひょひょ〜」と本気で喜んだ彼でした。