サインしちゃったよ

先日から時々つぶやいていた、家のリノベーション。
昨日、大工さんが来て、契約を交わしました。


まだ、家のローンがすべて払い終わっていないのに、また借金しまーーす!!(←いばるな!)
ちょっと緊張するよ、借金が増えるのは。これで、来年も日本へ帰れないな。



壁をぶち抜いて、開放てきになることを、、、、願って。


キッチンカウンターの色も変えるし、床も変えます。


大工さん、私たちを見て、「金はなさそうだな」と思ったのか、安い材料をすすめてくれます。


床は本物の木材にすると手が届かないので、ラミネートの木目調。つまり偽物のフローリング。初めは「バンブー」(竹製)の床がはやりだしているし、エコだから(どんどん育つからだそうです)、とそれにしようとおもっていました。
しかし、大工さんいわく、「あれは薦めない。すぐ傷がつく」。その一言でやめました。


子供がおもちゃ落とすし、私も家具をしょちゅう移動するし、安くて丈夫が一番。


明日で、3学期も終わり。
春休みだよーーー。