普通の週末

暖かくなったり、寒くなったり、まさに、春の始めは荒れる。


土曜日はかなりがんばって、ポールと私はガーデニング
やっている最中からすでに、腰が痛い。


その後、1時間半もかけて、マーカスの毛刈り。羊並にたくさん毛がはえているので、たまに切ってあげないと、絡まって玉になって、大変なことに。


ポールと私は仕事、したした、と自己満足。


日曜日。教会へ行く。
午後は雨になってきたので、「もうガーデニングはできないね」とニコニコポール。
「仕事に行ってきます」と行ってしまった。


私はごろごろとビデオ鑑賞。
意味が本当にわからない超長い作品、「エンジェル イン アメリカ」を観る。
アメリカの混沌とした精神を見た気がする。
移民、ユダヤ教キリスト教、黒人、ホモ、新宗教、政治、などなど。



夜は子供たちと「モダンファミリー」というこれもアメリカのテレビドラマを見る。これは、、ドタバタのコメディー。
笑いころげてしまたった。



なんか、普通の週末しました。


詠美「今日はなんだか気分がいい」

私「なんで?」

詠美「なんの予定もない日って少ないでしょ。たまに休みがあると気分いいね。」

って、大人みたいな口利いてます。


息子は「日本の電車」のビデオを一日何回も観て「アロー」とか叫んでいました。(電車の名前)