息子3歳

9日は恵文の3歳の誕生日でした!
変顔。


プレゼントは自転車。足がとどきません。


ろうそくの火を消すのが大好きさ。
 




誕生日の朝、お姉ちゃんたちがそろって
「EVAN、誕生日おめでとう!」
やら
「ハッピーバースデー」
と言ってわーーーっと寄っていったら


息子、なにを勘違いしたのか

        「STOP IT!」

と言って怒り始めました。


娘たち「えーー、今日はEVANの誕生日なんだよー」


さらに怒って

 「Stop It!!!」



息子には誕生日が何なのか、まだわかっていないようです。がっくり。


詠美の時は2歳の誕生日の時でさえ、もう誕生日を理解していたような気がする。

比べてはいけない娘と息子。



これからも、息子には心配、、、いや、楽しませていただきます。

  3歳児、
    今日もつくるよ
           青あざを   
(季語なし。川柳?)