不思議

前も書いたかもね、、、

でも、オーストラリアの不思議。


昨日は大雨、冷たい風が吹き荒れていた、いわゆる悪天候だった。


けど、庭に堂々と洗濯物が干してある家庭がちらほら。


不思議だなーー。



☆☆☆


これも二度目。前は小学校の時。


3月に詠美の行っているハイスクールから冬用のジャンパーのオーダーフォームがきたので、申し込んだ。


寒くなって久しい、7月になってもこない。


まじめな詠美は規定以外の服装をしていきたくないから、半そでのYシャツに長袖のセーター一枚で登校していた。


さすがにかわいそうになって、代理店のスポーツ屋へ行ったら、「普通のサイズは今週届いたが、XSとかXLという普通じゃないサイズはシッピングの時に忘れられちゃったから届いていない、と言われた。(もちろん詠美はXS)
シッピングってまさか、製造国の中国じゃないよねえ、、、、。


それから数週間たった8月になって、やっと届きました。
もうそろそろ、冬も終わりに近づいております。


もう、怒りはわいてこないね。


慣れてきたよ。


コミュニケーションの悪さが半端じゃないから、どっかで手違いになるのは予想できるし、のんびりしているのもわかるしー。
(まるで、自分自身の性格と同じだからさ)


☆☆☆


選挙が21日あります。テレビではその話題で持ちきり。

でもね、日本みたいに「土下座」「お願いします」「涙で訴え」みたいなのはまーーったくない。街頭演説もないし。静かなものです。


政策で勝負!


だけど、政策もなんだかとっぴなのが多くねえ。


今回は、ポールもどこに入れるのか、悩んでいるみたい。