春一番?

にはちょっと早すぎ?
暖かい風ががーーーっと吹き荒れています。


ここのところ、暖かくて、嬉しい。暖かすぎの異常気象?なのかもしれません。


昨日は教会。息子は私が一緒なのにまずは、託児所でしばらく泣き騒ぐ。後で落ち着いたが。



午後は姪っ子みたいな?!友達の娘ちゃんA、1歳の誕生会でした。 
誕生会はダシ? で、本人より、他の子供たち、大人たちが暖かな午後、ピクニックを楽しんだのでした。
オーストラリアの空の下で飲むワインはやっぱり美味しかったなあ。


私は食べ物はその地元の気候と合っているという哲学を持っているので、同じワインを日本の茨城で飲んでも多分、ここまで美味しいとは感じないだろうな。


★★★

ところで、気の早い私たちは詠美を矯正歯科医へ連れて行った。(歯医者さんのお勧めもあった)
アーミデールには1ヶ月に一回しかやってこない、矯正歯科医。予約をとろうと思うと5ヵ月後、なのである。
結果的には、歯のずれは見えるが、2年ぐらい待ったほうがいいでしょう、とのこと。
前歯が入りきれてないので、前の方を2本抜いて矯正していくそうだ。(詠美、それを聞いてちょっと不安になっている)


矯正をやると決めたら、一年前にプライベート保険に入らなければいけない。だから、どっちにしろ、まだまだ始められないんだけれど。
私の歯を見て、かなりヒッシャげていると言われました・・・いまさらなので何もしませんがね。