コンサート♪

2夜連続で詠美のコンサートがあった。
これは、市内の公立学校合同の芸術祭みたいなもの。
お金を払ってチケット買うし(子供の歌聞くのに、お金払うのーーー!)、夜7時からという遅い時間に、不満があったが、行ってみて意外と楽しめたのでよかった。


高校生のジャズバンドがよかったなあ。


最近スコットランドから引っ越して来た家族が私の隣に座っていた。エレガントなお母さんは思いっきりイギリス弁をしゃべっていた。私にも気軽に話しかけてくれて、好感が持てた。「いつか一緒に子供たちを遊ばせたいですね」と。


詠美のダンスの背景になっていた電車の映像はわざわざポールのお姉さんにシドニーで撮ってもらったものである。お姉さんはまさか、こんな風に使う(大ホールででかでかと)とは思っていなかっただろう。
ビデオをみせてあげなくちゃ。



☆☆☆


エヴン、私の胸についていた熊のブローチを見て高い声で「クァいいー」(かわいい)  ←あなたのその言い方のほうがかわいいわよ。(母馬鹿)


飛行機を見ると「じどどきー」(ひこうき)とシャウト!(小さい声では言わない)


ぞうは「どーさん」
あひる「がーがー」



一語文のみ。
二語文にはまだまだいきそうにない。