Sorry! &水泳、など

息子がおいたをすると、
私「ごめんなさいでしょ!Sorryって言いなさい!」とさんざんおしえてきました。


しかし、彼は理解できないようで、ソーリーのソの字も口に出しません。


ところが、昨日のこと。
クリスマスパーティーへ行って来たのですが、年上の男の子(5,6歳)が数人いたので、嬉しくて息子は大いにはしゃぐ。走り回っている時に5歳ぐらいの子にぶつかってしまった息子は

「オウ!Sorry、Sorry、Sorry!」と頭をペコペコ下げていたそうだ。(詠美目撃)


あなた、知ってんじゃないの!しらばくれていたなあーー!(怒)



夜、自宅に帰ってきたときは、マーカス(犬)に飛び掛られて尻餅をついてしまった息子。

「Sorry!」


って、ぶつかられたら言うのが Sorry だと思っていますか?
自分が悪いことをしたときに言うんですからね、そこんとこよろしく。



★★★

4学期の最後はいつも水泳教室。
今年、詠美はレベル5。
でも先生に詠美はレベル6でも良かったんじゃないか?と言われたとのこと。

ほとんどプライベートで水泳のレッスンを受けたことのない詠美だが、歳を重ねて大分体力がついてきたので、100メートルや200メートルのラップが軽々できるようになってきたらしい。


せっかくだから、バタフライでも習いに夏休みにレッスンを受けたら?とすすめたが、嫌だそうです。

★★★

こんなに忙しい時期。
だけど、私たちは明日から2泊3日でキャンプです。テントを建てるほどの体力はなさそうなので、キャビン。
我が家+4家族、総勢22名で行って来ます!