またまた春休み

3学期が終わり、春休みになりました。
今週は午前中、水泳の短期レッスン。詠美もはんなも同じ時間にお願いしました。
2年ほど前にはんなが一度受けたことのあるコース。一レッスン30分。クラスは最大3名まで。個人レッスンみたいだね。はんなは残念ながら風邪気味だったので明日から。詠美は今日のレッスンでクロールの息継ぎ、背泳ぎなどを練習。室内プールだからか、暖かな場所でエヴンはぐっすりと寝ていました。

****

この機会にすこし部屋の片付けも。いらない服をどんどん処理しようと山積みしていたら、詠美が「これも、あれもまだ着られる。絶対捨てちゃだめ。」といって汚らしい服を手放さない。いつもは箪笥の肥やしになっているのに、こんな時ばかり変に頑固だ。片付けにならないよ・・・。一方、はんなには「いらない服を処理して、箪笥が空いたら新しい服が買えるよね」と言ったらすんなりと処理させてくれる。片付けてみると、夏の服が大分少なくなった。少し買い足さないといけないなあ、、、なんて私の購買意欲に火がついたっ!