荒れ狂う春

昨日はダストストームも収まったのですが、第二段が今日やってまいりました。前回ほど大きいものではなく、ダストも茶色というよりは白。
この週末は家に軟禁状態です。


息子も風邪がなかなか完治せず、ビービーと泣いてばかり。
こういう時、オネエちゃんたちも、パパでも、だめ。
ママに引っ付きむしで、そのせいか私まで風邪をもらい、二人でべったり、まったり、ゴロゴロです。
私の声はガラガラを超えて、出なくなってきました。


娘A「ママの声は はるな愛 みたい」だそうです。

(オーストラリアにいるのに、良く知ってるでしょーー)


娘たちは誕生会や習い事などが続いているので、「どうぞ、風邪を引きませんように」と願う母だ。


メモ
★息子には麻黄湯を飲ませている。葛根湯は飲んでくれない。多少は効いているような気がする。