ハナタレ

ヨダレもすごいけれど、最近エヴン君、鼻水も出るようになりました。
特におっぱいを飲んでいる時は鼻で激しく息をするので鼻水が出てきて私のおっぱいにべっちょりつくわけです。ヨダレで服は濡れているは、ハナタレだわ、ついでに顔にまた赤い斑点なども出たり引っ込んだりしているので、見るも哀れな赤ん坊です。そんな息子を「かわいい〜、ちゅ〜〜」とキスなどしているのは親だけ。エイミたちでさえ、「きゃ〜、ヤッキ〜」とかいって逃げています。

****

「ママの真似競争」といって二人の娘は私のベットに寝転がる。

オイオイ、ママの印象っていつも寝てるところですか!・・・そりゃ、寝るのは好きだけどさ。
結構忙しい日々を送っていると自分では思っているが、朝、子どもたちより早く起きられないからなあ。それが印象に残っているんだろうな。トホホホ