夏時間

今日から夏時間に突入しました。日本とは2時間違いになります。


息子→私→ポール→はんな→詠美と 風邪が一回りしていたこの数日。咳の音があちらこちらから聞こえてきて寝苦しい日々でした。


そんな中、今日は教会で大きなイベントが。家族全員色々と関わっていたので、体調が思わしくなかったら大変! 幸い、昨日あたりから調子が良くなってきました。


日曜日の礼拝が「インターナショナルサービス」となり、礼拝のすべてを海外から来た人たちで運営しました。
ポールは説教を任されたし(なかなかいい説教をしたと思います)、娘たちは日本語の子供賛美歌を歌ったり(これも評判が良かった)、私は海苔巻きを作って、モーニングティーに出しました。
5年前に持ってきて以来、一度も着たことの無かった浴衣も着ました。(友達に着付けを助けてもらいました)



そのほか、アフリカ、インドネシア、インド、スリランカ、などの人々が参加して、いつもとは全然違う礼拝となりました。結構楽しかったわー。


★★★

息子は元気になってきて、本人も嬉しかったようでニコニコくんです。昨日は笑いながら昼寝に突入。これも珍しい。