こんなに・・・

風邪ってこんなに大変でしたっけ・・・


息子は3日間ずっと「えーーん」と弱弱しい声で泣きながら私に引っ付いていた。
時々鼻を押さえて「いたい、いたい」と言う。その後で自分で「いたいの、いたいのとんでいけー」と泣きながら言っているの姿はさすがに、かわいいと言うより、かわいそうだった。
結局、風邪が悪化して中耳炎。喉もかなり赤くなってた。だから、鼻の上の方をしきりに触っていたのかな。


抗生物質も飲み始め、やっと、今日あたりから、調子が良い時間もできてきて、少し遊ぶようになりましたが、それでも私にひっつきっぱなし。


正直言って  He made me nuts であります。


更に、私をナッツにさせるのは、息子は起きている間ビデオを見てたいらしく、ねだるのだが、もちろん私も一緒。
たまに大人の番組にしようもんなら、ぎゃーーーっと泣いて鼻水の洪水。



この3,4日、子供のビデオを一緒に見まくりで私の脳みそは腐ってどろどろして耳から出てきてしまいそうです。


私の咳も止まらず。寝ようとするとますます激しくなるので、まったくもって、寝不足。






ところで、医者で「スワインフルーの可能性は?」と聞いたら

医者「近頃の風邪の70パーセントはスワインフルーですからね、その可能性もありますがねえ」
でも、だからどうだ、って感じでした。
日本は未だにかなり慎重なんでしょ??