電車

kyokokwanau2009-06-13

アーミデールにだって、電車は通っているのだ。毎日シドニーとアーミデール間の一往復だけ。


一度も乗ったことがありません。なにせ、車で行くより遅いんですもの。8時間もかかります。子供連れで、それは無理でしょう。


しかーし、今日は電車のプロモーションで無料で隣駅までの往復乗せてくれるという企画があったのだ。(グットな企画!サムズアップ)


私は中国でも寝台電車が大好きだったし、飛行機よりよっぽど電車好きなんです。



乗ってみた感想は、「これだったら、私一人で乗ったら8時間でも楽しく過ごせそう」でした。景色はのんびり、きれいだし、いい具合にゆれるので、寝られそうだし。
子供つきだったら無理。
その証拠に、エヴンは最初の10分は楽しんでいたが、その後、走り回りたくてジタバタしていました。私に押さえ込みされて、ぎゃーぎゃー言うし。
(ああ、飛行機の旅が怖いよーーーー)


ポールは知り合いの爺さんと隣同士になって、ずっと話し込んでいたので、楽しんだのでしょうか???


一人でシドニーまで8時間かけて旅をする、そんな贅沢?はいつできるようになるかしら。