えいやー!

実は先週、調子を崩したポポ。


誰もが、ニュージーランド旅行はキャンセルかな、と思っていた。


旅行会社に問い合わせると、たいしてお金が戻ってこないことが判明。


じゃあ、キャンセルしないで、様子をみるか、と放置していた。



すると、さすが、ポポ、奇跡の復活。


今日、無事に取り敢えず、シドニーまで詠美と飛んで行きました。
今晩はシドニーの空港近くで泊まり、夕食はポールの家族と。
そして明日、一路ニュージーランド北島、オークランドへ。

体力が衰えていても、気力でエイヤー! と実行してしまうところがポポのいいところです。



★★★


昨日はローカル線に乗りました。
一日上り一本、下り一本しかありません。


ここから20分、車でウララ駅まで行きました。そこから電車に乗り、終点アーミデール駅まで乗ったわけです。


私はポポ、ゴンゴン、エブン、ポールを見送り、車に乗り込み、アーミデールの駅までお迎えに行きました。


全くおんなじことをしている親子がいて、お母さんといっしょに「なんだかおかしいね〜」
と笑ってしまいました。男の子を持つ親は電車に乗せれば喜ぶだろうと、みんなおもうんだね。


最初、エブンに「電車に乗るよ!」と伝えたら


エブン「アイ ラブ 電車!」


と喜んでから「新幹線? スーパー日立?」


と聞いてきた。(^_^;) そ、それは、、、、夢、デカすぎ!



その夢は将来叶えられることでことでしょう、、、いつか。