秋深

紅葉も濃い色になり、葉がどんどん散り始めています。
いよいよ、、、、アーミデールも寒い季節になってきました。
でも、仕事柄?か寒いほうが暑い季節よりずっと疲労が減っています。良かったー。



毎日忙しく、日記がなかなか書けないのですが、とにかくエヴンは毎日変化するので、面白い。
先日まで No を「ナッナッナッ」と言っていたのが→「ノー」になって→「ドーント」(Don't)になってきました。


バイバイも「バイバイ、シーユー!」に進化。


バナナもバカから→バママに。近いぞ。


意味はわかっていないけれど、他の子の真似をするので英語っぽい独り言が多いかな。
テレビは日本語の方が面白いらしいけど。


デイケアでも他の子とうまくやれずに泣いてばかりの日があったと思うと、いじめられても平気な日などもあって、全く予測不可能。
0歳児は可愛かったけれど、1歳児は面白いね。


☆☆☆


忙しい他の理由はお風呂場改築の話し合いと、あとは小学校のバザーの寄付物の用意とかね。


ポールは日本へ行くべきか、行かざるべきか、悩んでいます。マイレッジがあるので飛行機代はただで行けるが、授業の予定などを考えると難しいような・・・。でも、行きたいらしい。