6ヶ月&お〜日本人!

プレーグループの様子

エヴンは6ヶ月半。昨日は予防注射。また二本ブチっとやりました。
膝うらの赤みを見せて、「アトピーっぽいですよね」と相談したら、「お風呂は毎日入らせないのがいい」と言われました。先生のお子様は幼稚園生で外遊びをして汚いけれど、3日に一度しかお風呂は入れないそうです。
早速昨日から一日おきのお風呂ということにしました。
床に置くと360度回転できるようになったと思ったら、ここ2日で四つん這いの姿勢をとれる様になって、なんとハイハイもどきを始めました。やる気満々。目標物は大抵、床に落ちている紙類(娘たちが学校から持って帰ってくるプリント類があちこちに落ちている)か、電気のコード。危なっ

*****

プレーグループの日でした。
開始して3回目ですが、今日は3組の親子がウワサを聞いて参加してくれました!やれば、きっとドンドン人は来るようになるだろう、と信じていたが、こんなに早く増えるとは嬉しい限りです。元々の参加者と合わせてすでに13組の親子です。
しかもその新しい人の中には日本人のお母さんと赤ちゃんも。アーミデールには10日ほど前にやってきたそうです。ダンナさまは日本人で、このたび大学で働くことになったとか。
おお、これでまた「アーミデール日本人婦人会」(←誰が決めたの?)のメンバーが増えそうです。早速みんなでこの日曜日に公園でピクニック(歓迎会)をしようということになりました。