コープ & 二匹

二匹で仲良く

街中にある自然食品屋「コープ」へ初めて行ってみた。毎日は開いてないんだよね。
野菜の種類は少なかったが、ローカルのモノのみなので、フレッシュなのが良く分かる。
にんじんとサヤインゲン、全粒粉パスタを買って昨晩の残りのローストチキンを足してランチに食べた。味付けは塩とチキンパウダー少々。う〜ん、美味しい・・のは気のせい?

食べ物といえば、エヴンの離乳食、ずっと日に一回だけあげていた。が、どうも足りなくなってきたらしく、朝へんな時間に起きて泣くようになったので、ここ二日離乳食を増やしてみた。
あれまあ〜、夜も良く寝るし、今朝なんて朝食後、2時間半寝てくれました。どんだけおなかすかせていたことか・・・。オーストラリア人の友達に言ったら「あら、ウチの子なんて5ヶ月の頃から日に3回あげていたわよ」って、それはまたすごいね。

離乳食はおかゆ+野菜か果物のペースト。おやつにヨーグルト。この前は味噌汁と豆腐をあげたら味が濃いからか、良く食べました。肉、魚、の導入はもう少し先にね。アレルギーがありそうなので卵はしばらくあげません。←私の中国人の友達は離乳食は卵の黄身からはじめるそうで、アレルギーの無い子はいいなあ、と思いました。

*****

週末に散々遊んでもらった、二匹の犬たち。すごく仲良しになりました。庭のあちこちの探索も一緒、寝るのも一緒。
ボビーはグルメです。生のドックフード以外には興味がありません。マーカスは何でも食べたがります。
ボビーは散歩の時飼い主と歩調をあわせます。マーカスはぐいぐい引っ張るいけない犬です。ボビーをみならわせなければ。

しかし、洗濯物を干している時にかごから下着をくわえて走り去るボビー。(マーカスは絶対そんなことしない)
「That's not Funny〜!!!」と私を本気で怒らせるボビーでもあります。