シニアトイレ(M指定)&お客さま

ボビー君いらっしゃい

この話題はG、PGではなくMです。

詠美が帰ってくるなりプンプンしながら
「アンバーって子、私たちに意地悪するんだよ。『シニアトイレはピリオドがないと使えない』って言って、トイレ使わせてくれないの」

おお〜・・・すぐには反応できない母。

そういえば、5年生にあがると、今までのジュニアトイレではなくシニアトイレを使える、と言っていた。深く考えていなかったけれど、5年生にもなると、始まる子がいるからかあ。

詠美「シニアトイレの壁には『タンポンをトイレに流さないように。詰まると学校がミリオンダラー払って修理しないといけません』って書いてあるんだあ」

なんて、ケロッと言う。

しか〜し、詠美ちゃん、意味知っているの?

本人に聞くとまったく間違った答えをしました。(汗

間違ったままではいけないし、と思い渋々私も娘に話してあげましたよ。
詠美は「ふ〜〜ん」という感じでいやらしい〜とか気持ち悪いとかそういう感想はなさそうで、さっぱりと受け止めているところが、いいですね。

それより、それを横で聞いているハンナのほうが妙に反応してました。「いや〜恥ずかしい〜何そのピラミットって?」・・・・ピラミット・・・。まあいいか。この子は放って置きましょう。

******

今朝、お客様が来て、我が家は大変盛り上がりました。
その名もボビー。2歳のビーグル犬です。友達がホリデーに行っている間、預かることになりました。(2週間)
いきなりボビーはマーカスの犬小屋におしっこかけて、くんくん匂いをかいで、マーカスに襲い掛かるので、すでにマーカスは負け。子分です。
ボスのボビーはマーカスのベットにしっかり座り、マーカスはその下の床に座ってます。
ボビー君、やんちゃです。これからどうなるのでしょうか・・・。それに比べ、マーカスはなんとおとなしいことか!
でも2匹で庭を駆け回り、楽しそうです。