快調

なにが、快調かって、アレですよ、トイレの大。


日本へ行くと必ず便秘になる。今回も例外ではなかった。
しかし、こちらでは全然問題なし。
息子も日本では2,3日に一度出ていたが、帰ってきたら毎日×2,3回!!!
水が違うからかなーー。


髪の毛は、日本にいたときは比較的収まっていたが、こちらへきたら、一気にバサバサになってきました。
詠美の髪もボッサボサ。
気候というより、やはり水か??



☆☆☆☆

2歳になったとたんに、おしゃべりに興味が増す息子。
赤い食べ物を見ると「アッポー」
おやつなどはなぜか「ばななー」
本を読みながら(食事の後は必ず絵本を読み出す)色々しゃべっているし。


機関車トーマスに興味がなかったのに、急にテレビの前で釘付け。行け行け、トーマスキチガイを目指すのだ。


マーカス(犬)を怖がるようになってきた。おやつを一度手から取られてしまったのだ。
マーカスもエヴンを弟だと見下している態度がありあり。