おかね

はんな「ねえ、30ドル頂戴。銀行に預けるから」
私「なんで30ドル上げなきゃいけないのよ」
はんな「9月のお小遣い早くくれてもいいじゃなーい?」


実は、きょうのマーケットで何か買いたかったらしい。9月にならないとあげないと言ったら、なけなしの貯金から20ドル引き出して、自分で「すし」を買って食べるはんな。



詠美は「私11月までお小遣い要らないよ。日本でお金たくさん使っちゃったから」
私「いいよ。約束だから9月からはちゃんとお小遣いあげるよ」
詠美「じゃあ、私にくれないで、そのお金キャンベラ(修学旅行)のために使ってよ」


私・・・「あんたって・・・いい子ねえ!」
ここまでかつて、詠美を褒めたことがあっただろうか??? えらくほめられて詠美も嬉しそう。



★★★


おもちゃのキャッシュレジスターを買うと、息子はお店から、自分でうんしょ、うんしょとがんばって運びました。
箱を開けると、一日ずーとお金を入れたり出したり、やってました。


詠美とエヴン、クワン家の血を感じるわ。(はんなは私の血。あるだけ使う人)